私の友達が結婚しました。相手はカナダ人です。カナダのモントリオールという町にいます。

そこで社会保障番号というものを取得し、カナダ人になる準備を着々としています。

長野風俗

国際結婚はもうあんまり珍しくない世の中になりました。しかし私の友達は、カナダ人と結婚してカナダに定住します。

その彼と知り合ったのは日本なので、私はてっきり日本に定住すると思いました。

しかし訪れた事がないカナダに行くなんて、愛は国境を越えるんだなぁと思いました。

そして心配なのは語学です。彼女はフランス語をしゃべります。

モントリオールはフランス語が話されているため、フランス語でのコミュニケーションはできそうです。

しかしモントリオールのフランス語は、フランスのフランス語とは少しイントネーションが違います。

なので近所の人達と馴染めるのか心配です。そして彼女は英語がしゃべれません。

カナダでフランス語が話されるのはケベックだけなので、カナダに住むならやっぱり英語は不可欠です。

なので私は彼女が本当にカナダでやっていけるか心配です。

あと、彼女は寒がりです。カナダは日本より寒いので、よくカナダまで行ったなぁと感心しました。

愛で燃えてる心なら寒くないんでしょうか?(笑)